Twicatに「お店のファンになる」機能と、「お店のお知らせやクーポン情報を伝える」機能が追加

 
【お知らせ】
Twicatは平成29年2月末をもちまして、サービスを終了いたします。
通信販売機能は、平成29年1月27日に停止いたしました。
Twicatを永らくご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

 

株式会社フォワードネットワーク(本社:東京都文京区、代表取締役:藤田 一弥、以下 フォワードネットワーク)は、Twitterを利用して商品の写真と一緒につぶやくと、商品の写真がきれいなカタログのように見える無料O2Oサービス 『Twicat(ツイキャット)』のサービスに新機能を加え、2014年1月16日に提供開始しました。

新機能は、「新たにお店のファンになる」機能と、「お店のお知らせやクーポン情報を伝える」機能の2つとなっておりま す。新機能により、Twitterアカウントとスマートフォンひとつで お店のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)アカウントをPRするPOPの作成や、複数SNSでのクーポン情報シェアまでできるようになりま す。

『Twicat(ツイキャット)』新機能のご紹介:http://twicat.jp/lp

■『Twicat』とは

『Twicat』は、スマートフォン1台さえあればできる、SNSを利用したお店のための無料O2Oマーケティングツールです。

  • 1. お店の商品を自信をもってお客様へお伝えする。
  • 2. お客様としっかりコミュニケーションをとる。

ことが無料で実現できます。

■Twicatの3つの特徴

1. 見せる 【従来の機能】
Twitterでつぶやくだけで、商品の素敵なWEBカタログができあがります。お店の商品をリアルタイムにお客様にお見せすることができます。
お店の開店時間や周辺地図も表示できますので、お店のWEBサイトとしての利用も可能です。
2. つながる 【新機能】
『Twicat』でお店専用のPOPを簡単に作ることができます。
ご来店時、お客様がPOPに表示されているQRコードをスマートフォンで読み込むことにより、お客様は手軽にお店のファンになることができます。お客様が「Twitterでフォローする」「Facebookで友達になる」「LINEで友達になる」ことで、お店とお客様のつながりがますます広がります。※POPはネットワークプリントサービス(無料)を利用し、お店の近くのコンビニ(セブン-イレブン、サークルK サンクス、ファミリーマート、ローソン)で手軽に印刷することができます。
※LINEを利用する場合、商用アカウント(LINE@)が必要です。
※POPを提示するには、POP立てなどを別途お店でご用意いただく必要があります。
3. 伝える 【新機能】
 『Twicat』で作成したお店の「お知らせ」やお得な「クーポン情報」を、ファンになったお客様へTwitter、Facebook、LINE、Google+、mixiなどのSNSを介してリアルタイムにお伝えすることができます。お客様は来店時に「クーポン情報」をスマートフォンで提示することにより手軽にクーポンを利用できるため、再来店率の向上が期待できます。

■今後の動向

お店のファンになる、およびお店からお客様へ「伝える」機能は、SNSのサービスを利用しています。しかし、SNSを利用していないお客様はファンになったり、お店の情報を受け取ることができません。

そこで今後は、より広く本サービスをお店のお客様にご利用いただくために、スマートフォンへのPush通知アプリを作成し提供していく予定です。

■動作環境

『Twicat』はスマートフォンとパソコンに対応しています。ブラウザを利用したサービスのためインストールは不要です。

■サービスURL

『Twicat』: http://twicat.jp

※参考URL
Twicatの3つの特徴および新機能のご紹介: http://twicat.jp/lp